いただきます危険物取扱者乙4資格

危険物取扱者乙種第4類資格試験に合格するための勉強方法、役立つ参考書・問題集を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

過去問題を繰り返そう

乙4は過去問題の繰り返しが重要

危険物取扱者乙4類資格試験の対策は、
過去問題中心の勉強で充分と言ってますが、
問題集を解くのは1回だけではダメです。

最低でも2回はやりましょう。
そして2回目で正解できない問題は、
もう1回、じっくりと覚えましょう。

問題集には模擬試験も付いているので、
それで実力を計ってみましょう。
採点して結果が怪しいようなら、もう1回繰り返して
問題集を解いて、さらに模擬試験を解いてみましょう。

万全を期するなら、これくらいは、やらないとダメです。

問題集は繰り返せば繰り返すほど、得点力がアップします。
試験のポイントも分かってきます。
3回、4回と繰り返せれば最高ですね。時間があればですが。

私は1ヶ月前から勉強を開始しましたが、理想は2ヶ月前ですね。
2ヶ月前だったら、余裕で深く理解できると思います。
化学分野に理解の深い方は直前勉強で余裕でしょうけど、
乙種に挑戦する方は、知識の無い人が多いと思いますが。

過去問題集を繰り返して読んでいると、
問題のパターンが、徐々に分かっていって確信が持てます。
あとは、時間の許す限り、繰り返して読み続けることです。

頭の回転が早くて優秀な方は、難なく覚えれるでしょうけど、
そうでなければ繰り返すしかないんです。
私は秀才ではないので、繰り返し繰り返しでした。





スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
::国家資格:危険物取扱者::資格試験:危険物